Holy Grail Cosme

リンパケア効果がある化粧品成分はこれ!くすみ・むくみ解消ですっきり美肌

数多くある化粧品の成分の中でも、リンパケアできるものは非常にめずらしく、まだあまりクローズアップされていません。

今回はそんなレア成分に着目してみたい思います。

 

リンパ管ケアに着目したキュアパッション

パッションフルーツ(日本名・クダモノトケイソウ)と言えば聞いたことあるのではないでしょうか?パッションフルーツはβカロテンやビタミンB6、葉酸、カリウムなどが含まれており、お肌作りにかかせないものが沢山入っておりますが、それを化粧品成分にしたのが、このキュアパッションです。

リンパ菅は老廃物を排出する大事な機能をしており、そのリンパ機能が低下することでシワやくすみにつながるとも言われております。

そんなリンパ菅をケアすることで、エイジングケアをしてしまおうというのがキュアパッションの主な目的です。

 

その他期待できる作用

くすみ改善
経表皮水分損失抑制
抗酸化(SOD様)
シワ改善
むくみ改善
リンパ管形成促進

一丸ファルコス株式会社から引用

こうやって効果を並べてみると、エイジングケアに欠かせない要素が沢山ありますので「万能ではないか!」と思われるかもしれませんが、キュアパッションは薬ではなく、あくまで化粧品成分なので、効くという感じよりも、継続使用で期待できる程度という感じで思ってください。

他の記事にも書いたことはありますが、化粧品というのは即効性のある薬とは違い、安全に継続使用できるものという位置付けで、緩やかな改善や維持をするものなので、過度な期待は禁物です。

ホーリーグレールの保湿系の商品にも、キュアパッションが入っていますが、敏感肌でも大丈夫な安全な成分です。

基礎化粧品をお探しの際にでも、「クダモノトケイソウ果実エキス」と全成分に書いてあるものをチェックしてみてお試しくださいね。

Share: